半田市・知多・西三河で本格木造注文住宅・リフォーム工事を行う玄創工務店の現場日記(ブログ)

玄創工務店
株式会社 玄創工務店
無垢材本格木造住宅の家なら玄創工務店
玄創工務店なら本格木造住宅がリーズナブルな価格で提供できます

1月2013

半田市 A様邸

大切な家族の『健康と命』を守る、総天然木の家が2月に着工いたします。

お施主様のご厚意により、春ごろに『構造の見学会』を・・・

<構造見学会の目的>

構造に集成材を使わない本物の家の骨組みと、その高耐震構造をご覧いただけます。

そして、超高性能断熱材など、完成してからでは見ることのできない部分が目白押しです。

人にやさしい自然の素材を体感し、本物の木の家について知っていただきたいと考えます。

 

夏ごろに『完成見学会』を・・・

<完成見学会の目的>

住宅メーカーのほとんどが、「耐震性能」と「断熱性能」の2点に注視する中、当該物件はそれらにプラス『建物の耐久性能』・『住まわれる大切な家族の健康』・『空間の有効利用』・・・これらにも強いこだわりを持っています。

家族が自然と笑顔になる。そんな、人を笑顔にする力のある本物の住まいを身体で感じていただきたいと考えます。

 

≪上記イベントにご期待下さいませ≫

※正確な日程はまだ未定ですが、各見学会へのご来場希望の方へ、日程の確定次第、ご招待状をお渡しいたします。

お気軽にTEL、又はMAIL下さい。

幸田町 Ⅰ様邸

<外装>

外壁にガルバリウム鋼板が貼られました。

ここまで来ると、足場が撤去されるのももう間近です。

IMG_00036

<内装>

2Fの居室に、建具が取り付けられました。

表は赤松の無垢板なので大変重く、上部で吊っています。

内部は・・・といいますと、重量を少しでも軽くするため、桐材が入っています。

やっぱり本物は、一般的な内部が段ボールで、表面は木目の印刷・・・とはわけが違いますね!

IMG_00034

※ 画像が見辛く申し訳ございません。後日アップし直します。

壁の下地材は、前回の1F部分と同様に、ホルムアルデヒドを吸着分解する性能を持つ、シックハウス症候群対策製品のハイクリンボードが貼られています。

 

 

幸田町 Ⅰ様邸

<外装>

ガレージ内にサイディングが貼られました。

ぼちぼち、外壁のガルバリウム鋼板を貼っていきます。

IMG_0014

<内装>

壁面の下地材には、通常の石膏ボードではなく、ホルムアルデヒドを吸着分解する性能を付加した、シックハウス症候群対策製品(ハイクリンボード)を使用しています。

IMG_0012

 

適材適所の材料と幾代にも住み継がれる工法・最新技術を融合させた家づくりで「快適生活」をお届けします。

会社概要

完成見学について

注文住宅用地のご案内

資料請求

プライバシーポリシー

玄創工務店のサイトは、スマートフォン対応しています。

/

〒475-0905 愛知県半田市岩滑東町4丁目5番地19  営業時間:9:00~18:00
電話番号:0569-25-2301 FAX番号:0569-25-2302 水曜定休

ページトップに