半田市・知多・西三河で本格木造注文住宅・リフォーム工事を行う玄創工務店の現場日記(ブログ)

玄創工務店
株式会社 玄創工務店
無垢材本格木造住宅の家なら玄創工務店
玄創工務店なら本格木造住宅がリーズナブルな価格で提供できます

1月2014

幸田町 K様邸 新築工事

一月後のお引渡しに向けて追い込み中でございます・・・

外壁が終わり、足場が外れましたので、冬の青空のもとカメラに収めてみました。

IMG_1083

IMG_1084

内装も頑張っております・・・。

収納は、基本的に桐の無垢材を使います。一番調湿性能の高い優れもので、カビの発生を抑えます。

IMG_1079 IMG_1080

主寝室のWICは建具で仕切らないオープンタイプ・・・。

IMG_1081 IMG_1082

※ 大変残念なことですが、実は工期がぎりぎりで、完成見学会ができるかできないか微  妙な状況でございます。

折込チラシなどで不特定多数に呼びかけをせずに、顧客様のみをご案内する形になることも考えられる状況です。

ご了承くださいませ。

幸田町 H様邸 夢ハウス仕様 新築工事

先週末の土日、構造見学会を開催いたしました。

大変寒い中でしたが、予想以上にお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました。

お施主様もご協力ありがとうございました。

 

一般的に構造見学会を行う現場は大変少ないものです。

それは、

『見せるほどではない構造の物件がほとんど・・・』と、

『構造に興味がある人が少ない・・・』この2点が多いと思います。

しかし今回、予想以上に多くご来場いただいたのは、くるかもしれない大震災に備えた丈夫な木組みの頑強構造に注目が集まっていることと、住まう人の健康に大きく寄与する昔ながらの木の住まいが見直されてきている・・・。

ことが理由に挙げられるようでございます。

建てた後で後悔する人の多い住宅・・・その一番の理由が『勉強不足』

今後も、後悔しない住まいづくりのお手伝いをさせていただきます。

 

建物全体を遮熱シートで被い、その上に壁内結露を防ぐ通気縦胴縁を施工・・・その上に外壁材が張られます。<大切な住まいを長持ちさせるために大変重要な工程です。>

IMG_1028 IMG_1029

構造見学会、会場1Fの様子・・・

IMG_1031

1F和室になる部分・・・土間仕様のDKエリアからだいぶ上がっています。(下は収納)

IMG_1036

木組みの構造と、高性能断熱材「ビーズ法発泡ポリスチレンフォーム」

大人が乗っても割れないほど硬いもので、発泡スチロールとはビーズの発泡倍率が全然違います。

IMG_1046

2Fフリースペースの斜天井。

1本物の太いのぼり梁も、しっかり見せる施工です。

IMG_1055

斜天井とロフトの様子。

IMG_1057

ロフトと薪ストーブ用の煙突・・・

IMG_1058

幸田町 K様邸 新築工事

最近の寒波で体調を崩されていませんか?

そんな寒さはお構いなしに、K様邸の施工は後半戦が始まっております。

大工さんも一人増やし、追い込みをかけています。

 

ボード貼りの様子です。

IMG_1074

IMG_1073

IMG_1077

建具枠も納まりました。

IMG_1076

2枚のスリット窓から明るい日差しが差し込みます。

IMG_1075

収納を重視されるお施主様のご要望で、主寝室に枕棚とパイプを増設。

 

『2月中の完成見学会と、お引渡しに向けて頑張っております。』

 

 

適材適所の材料と幾代にも住み継がれる工法・最新技術を融合させた家づくりで「快適生活」をお届けします。

会社概要

完成見学について

注文住宅用地のご案内

資料請求

プライバシーポリシー

玄創工務店のサイトは、スマートフォン対応しています。

/

〒475-0905 愛知県半田市岩滑東町4丁目5番地19  営業時間:9:00~18:00
電話番号:0569-25-2301 FAX番号:0569-25-2302 水曜定休

ページトップに