半田市・知多・西三河で本格木造注文住宅・リフォーム工事を行う玄創工務店の現場日記(ブログ)

玄創工務店
株式会社 玄創工務店
無垢材本格木造住宅の家なら玄創工務店
玄創工務店なら本格木造住宅がリーズナブルな価格で提供できます

8月2016

『らく家事style』木組みの家 SDパネル工法

8月27日・28日の完成見学会を目前に、外構工事中・・・ ※会場:常滑市大和町4丁目58(10:00~16:00 予約不要です)

8月27日・28日の完成見学会を目前に、外構工事中・・・
※会場:常滑市大和町4丁目58(10:00~16:00 予約不要です)

◆ 本物の木組みの家 完成見学会 その他お問い合わせは、

玄創フリーダイヤル0120-731-013 又 担当さいとう090-8187-1445まで!

玄関は洗い出し仕上げ。 2wayで、ご家族は奥から回ります。

玄関は洗い出し仕上げ。
2wayで、ご家族は奥から回ります。

靴を脱いだら、まず手洗い。 隣りにはトイレが・・・無垢のペーパーホルダー、いい感じです。

靴を脱いだら、まず手洗い。
隣りにはトイレが・・・無垢のペーパーホルダー、いい感じです。

千本格子の引き戸を引くと、広々LDKが広がります。 中央にペレットストーブが設置されます。

千本格子の引き戸を引くと、広々LDKが広がります。
中央にペレットストーブが設置されます。

◆床材の赤松無垢板は、厚みが30mmもある1枚ものです。

まず見かけることのできない一品!

オーブンレンジや食洗機の付いた、機能的なシステムキッチン。 と、無垢のカップボード。 奥にはパントリーが・・・。

オーブンレンジや食洗機の付いた、機能的なシステムキッチン。
と、無垢のカップボード。
奥にはパントリーが・・・。

洗面脱衣室は、通常の倍のスペース。 奥様のこだわり部分の一つ。

洗面脱衣室は、通常の倍のスペース。
奥様のこだわり部分の一つ。

◆洗面脱衣室やトイレの床材は、野球のバットにも使われるタモ材!

これなら濡れても気にしなくて平気。

右手はタタミコーナー。下は引出になっています。スケルトン階段を上がって2階へ・・・

右手はタタミコーナー。下は引出になっています。スケルトン階段を上がって2階へ・・・

主寝室は床材も建具も、WICもすべて桐材を使用しています。 無垢材の中でも調湿性能と抗菌作用が一番なのです。

主寝室は床材も建具も、WICもすべて桐材を使用しています。
無垢材の中でも調湿性能と抗菌作用が一番!空気が全然違います。

◆桐材は、緑茶にも含まれる殺菌成分のタンニンが豊富に含まれています。

残念ながら、一般的に出回っている桐製品は、漂白剤に漬け込み白さを優先しているため、大切な殺菌成分が抜かれてしまっています。

ちなみに、階段の手すりは1枚板の粗削り!

ちなみに、階段の手すりは1枚板の粗削り!

奥は子供部屋を想定した、フリースペース。 古民家調の梁が、いい雰囲気をかもし出します。

奥は子供部屋を想定した、フリースペース。
古民家調の梁が、いい雰囲気をかもし出します。

◆実はこの梁、当初は梁下で平らな天井にする予定でしたが、お施主様が施工中の現場を見ながら「梁をだしたい!」と希望されたことで、斜天井に変更しました。(このような工事が始まってからの変更は、玄創工務店だからできること!)

ちょっと急な階段でロフトへ。 引出付きのBOX階段になっています。

ちょっと急な階段でロフトへ。
引出付きのBOX階段になっています。

 

◆玄創10周年感謝祭 記念特別価格 & モニター募集に関しては、イベント情報をご参照下さい。(詳しくは直接ご連絡をお願い致します。)

 

適材適所の材料と幾代にも住み継がれる工法・最新技術を融合させた家づくりで「快適生活」をお届けします。

会社概要

完成見学について

注文住宅用地のご案内

資料請求

プライバシーポリシー

玄創工務店のサイトは、スマートフォン対応しています。

/

〒475-0905 愛知県半田市岩滑東町4丁目5番地19  営業時間:9:00~18:00
電話番号:0569-25-2301 FAX番号:0569-25-2302 水曜定休

ページトップに