半田市・知多・西三河で本格木造注文住宅・リフォーム工事を行う玄創工務店の現場日記(ブログ)

玄創工務店
株式会社 玄創工務店
無垢材本格木造住宅の家なら玄創工務店
玄創工務店なら本格木造住宅がリーズナブルな価格で提供できます

2月2017

「古民家リフォーム」夢ハウスリセット住宅 半田市

スケルトン状態の大空間に、壁を立ち上げていきます。 柱や梁のない部分に壁をこしらえることもあるので大工さんは大変です。

大規模ビフォー・アフターの続きです・・・スケルトン状態の大空間に、壁を立ち上げていきます。
柱や梁のない部分に壁をこしらえることもあるので大工さんは大変です。

 

外壁は木目調の白を縦張りします。

外壁は木目調の白を縦張りします。

奥様お気に入りの青緑(せいろく)の瓦。 ポカポカ陽気で、職人さんも昼寝中・・・、ではありません。 雨漏り防止の漆喰を、三日月と雀口に施工中です。

奥様お気に入りの青緑(せいろく)の瓦。
ポカポカ陽気で、職人さんも昼寝中・・・、ではありません。
雨漏り防止の漆喰を、三日月と雀口に施工中です。

足場が外れました。 あったか薪ストーブの煙突がのぞいています。

足場が外れました。
あったか薪ストーブの煙突がのぞいています。

内部はまだ大変そうです。 正面の梁と左の柱は元のものですが、右に見えるヒノキ柱と梁は新しいものになります。

内部はまだ大変そうです。
正面の梁と左の柱は元のものですが、右に見えるヒノキ柱と梁は新しいものになります。

土間上部の欄間は、和室に使われていたもので、奥様お気に入りにつき再利用です。

土間上部の欄間は、和室に使われていたもので、奥様お気に入りにつき再利用です。

縁側とリビングざかいの建具もお気に入りなので再利用。

縁側とリビングざかいの建具もお気に入りなので再利用。

主寝室は、少しの仕上げと珪藻土クロス貼りが残っています。 奥のWICと仏間は、床・壁・天井、すべて桐です。

主寝室は、少しの仕上げと珪藻土クロス貼りが残っています。
奥のWICと仏間は、床・壁・天井、すべて桐です。

小屋裏への階段はリビングエリアに赤松スケルトンを設置です。 元は、押入れの扉を開けると急勾配の階段があったのですが、これで見た目も、使い勝手も「よしっ!」

小屋裏への階段はリビングエリアに赤松スケルトンを設置です。
元は、押入れの扉を開けると急勾配の階段があったのですが、これで見た目も、使い勝手も「よしっ!」

 

完成見学会はまもなくです。

お問い合わせが増えてきましたが、日にちが確定しましたらホームページに記載いたしますのでもう少しお待ちくださいませ。

適材適所の材料と幾代にも住み継がれる工法・最新技術を融合させた家づくりで「快適生活」をお届けします。

会社概要

完成見学について

注文住宅用地のご案内

資料請求

プライバシーポリシー

玄創工務店のサイトは、スマートフォン対応しています。

/

〒475-0905 愛知県半田市岩滑東町4丁目5番地19  営業時間:9:00~18:00
電話番号:0569-25-2301 FAX番号:0569-25-2302 水曜定休

ページトップに